キューイーディーとか

 お目当ての子が出るので今日だけ観ましたQ.E.D.
 ビジュアル系〜(笑)
 予告で、頭が青い!ってわかってはいたんですが…
 でも彼が一番キレイだった(笑)
 しぶやけんと君も出てたので、ダブルけんと!
 この人も、初めて「響鬼」で観た時は少年だったのに、色々と伸びた感じがします。
 「東京〇ース〇トリッ〇」にも出ていたし。
 いつも高校生役なんだけど(笑)
 予告で、つじもと君がまた落語やってたのには笑ったけど…
 あなた、舞台が関東でもあくまで上方落語ですか〜(笑)
 しかも「景清」は、彼の師匠・徒然亭草々の得意ネタ!
 以上、「ち〇とて〇ん」ネタです(←こっちが先だったので、某ミュージカルのキャストになった時は死ぬほど吃驚した…)
 なんつってたら、実際脚本が同じ人だった…
 うん、この人はね…
 あの朝ドラの脚本については、東京の落語を愛する者としては色々言いたいこともあるのだけど(特に大詰め近くの、「常打ち小屋」というものについて、著しく落語以外の色物を軽視しているなど)、ここではなんなので。
 今日は1日、本棚の整理をしていて腰が痛くなってしまいました。いつも思うことですが、何で読みもしない本を捨てずに取ってあるんでしょう。
 流石に、使わないけど役立ちそうな、大学時代の教科書を図書館に寄贈することにしました。あと、ショックだったのは、今朝届いた本が、既に持っていた本だったこと…。これも、普通の文庫本で、しかもシリーズ物なのに何故かこの1冊だけ所蔵されていなかったので、図書館に寄贈します。
 あとはビデオを何本か捨てたり。
 妹は、折角布団を出したのでもう1晩泊まっていってもよかったのですが、明日用事があるとかで帰りました。