いやもちろん他のものを買いに行ったんですよ

 目的はメモリーCDミニコンポ(23,600円也)。CDと内蔵メモリのみ。MDを沢山持ってるので本当はMDのついた上位機種が欲しかったのですが1万円ぐらい高いのと、CDだけならメモリが1GBなのに、MDがつくと何故か512MB。ホントに何故。むしろMDも使えるんだったらそこからメモリに録音するという需要もあるのに。
 まあともあれ、今までうちはCDがパソコンでしか聴けなかったので、これで子供の童謡のCDも聴けます。ええ勿論童謡ですよ、童謡。決してDouble-Acti〇nだとか、あんなのやこんなのは優先しませんことよ。ホホホ。
 しかしマニュアルを読んでも余りにも表現が解りにくく(日本語が…)まだ梱包を解いてもいないのでした。メモリに溜めるのもじっくりやらないと後で大変なことになりそうだから、時間を見つけてゆっくりライブラリを作っていこう。
 TVとHDDビデオを地デジに買い換える時(多分完全地デジ化直前)に、オーディオも含めパソコンと全体を統一して考えて買おうと一応計画はしているので、今日買ったのはそれまでの繋ぎ。3、4年、値段の分だけ目一杯使い倒そうということ。だって私が買った他に見つからないんですよね、CDにメモリがついてて手頃な値段、ってやつ。もしかしてすんごいハンパな商品なのかなと思ったりするのですが、いいんです、とにかく使い倒す!
 で、凄くショックなことに、Amazonの方が数千円安かった!
 欲しかったやつ↓
 Victor 「memory Clavia」 CD-MDメモリーポータブルシステム [RD-M2-S]
B000HOJ3XE

 買ったやつ↓
 日本ビクター メモリーポータブルシステム(ホワイト) RD-M1-W
B000VRK26E

 しかしまたリモコンが増えたね…(--;)
 他には洗濯機や冷蔵庫を見てはしゃいでました。
 最近は家電がエコだエコだ言ってますが、例えば洗濯機の「年間45,000円お得!」は、365日毎日洗濯した場合。しかしそもそも、そんな電気代の無駄はしない。洗濯なら数日分まとめて回すのが常識だしその方が最初から電気代を使わない。ということは、うちは2日か3日にいっぺん洗濯するとして、年間20,000円かそこらの得なら、洗濯機が20万!するので、元を取るのに10年。その頃には絶対、もっと省エネを謳う洗濯機が出てますよね。ということで、節約なんて永遠にいたちごっこ。「今現在、必要ない」「今現在、お金がない」のなら、動かないのが一番のエコ!