ふとい

 1日おきに皮膚科で注射打たれてる〜
 発疹は95%は消えたんだけど飲み薬と塗り薬と(今年度はステロイドに縁があってしょうがないなあ)注射で治している所。
 注射器は太いんだか針は勿論普通の太さ。でもやっぱりみんな、注射器の太さにビビるらしい(笑)。実際、たった25ccなのに多く見えるもんな〜。25ccって、軽量カップだったら50ccの線の更に半分で、大匙だったら1杯と3分の2よ。あんなちょっとの量がこんなに多く!ああ、で中身は何かというと解毒用というか肝臓に効くんだったか何だか。
 いやーしかし、出てから2日目と3日目あたり(出た日が休診で翌日が祝日で3日目で皮膚科行けた)がピークで、そん時は凄かった…全身何かヤバい病気かという。いやアレルギーはアレルギーなんだけど。原因不明。抗生剤に当たったにしちゃ遅い、しかしもうこの齢になると初めての食べ物なんてないんですよ。多分、薬か、いつも食べてるものでも何か身体の調子が悪かったのか。酒か。酒も何年ぶりかだもんな。缶ビール1本も飲んでないのに。(酒は大学の時1回だけ、顔だけに発疹が出たことがあるけど、その時もほんのちょっとだった)
 一体これから何を食えばいいのやら。
 とりあえず野菜を増やしてみる。野菜食おう。