遅れるね

 ここ数日の寒さのせいで桜の満開(イン東京)が遅れるのは有難い。来週末ぐらいには花見に行きたいもんだ。まあ駅に向かって桜並木があるからどうせ見られるには見られるんだけど。
 ジェイムズ・クラムリー小鷹信光訳『ファイナル・カントリー』(早川文庫)。これも本棚でフリで借りた。探偵ミロ・ミロドラゴヴィッチ(ソラで書けた!)シリーズ。といっても前作をいつ読んだのかもう憶えてない!(確かにちゃんと読んでるんだけど)ってかミロが還暦になってるし!
 筋書きが錯綜してて、ついてくのが大変だったというかぶっちゃけ半分ぐらいついてけてなかったかもしれない(笑)。厚いしなー。とにかくメリケン人はすぐ人を撃ち殺すなあ。クラムリーを暇つぶしと言っちゃ本当に申し訳ないけど、時間を潰すには結構なボリュームだった。