酒って名がつくんだから

 まだ発疹の原因が食い物か薬かはてまた久々の酒かわからない頃に、「ぶりかえした冷えを治そう!」(足に薬塗っててめんどくさくて靴下穿かないでいたせいか、今年の冬は深〜い所からくる冷えが続いた)とか思って、安売りの養命酒買っちゃった!(笑)
 まだアレルギーの薬飲んでるので一応飲まないでおいてる。酒と名がつくだけに、お酒に生薬を溶かした、つまりは薬酒。じゃあハブ酒とかと一緒か〜(笑)
 むか〜し、痩せっぽちですぐお腹を壊して霜焼けができるという羨ましいスリムさんだった頃、親が買ってきて飲ませてくれて、さてそれが効いたのかどうかは。標準体重まで太るのが一番効きます(笑)
 あと、中国旅行に行った時買って来たロイヤルゼリー
 薄い黄色のクリーム状で、変な臭いだったけど蜂蜜とレモンを混ぜてお湯で割って飲んだらお腹を壊すのは結構治った気がする。とにかく栄養あるんだね〜。
 まあそんなもんも、太れば全部OKよ…
 今は太りすぎ。鏡に映るシルエットにがっかり。
 まあ、BMIは22、つまり一番長生きするっていう数値なんですけどね〜。
 そうだ、アリナミンAも、「朝が全然違うよ!」(男性諸氏、そういう意味ではありません!(笑))と妹に勧められて安売りの時に買ってみたんだけど、これも私はまだ。旦那はボチボチ飲んでるけど、彼は元々どんなに遅く寝ても速攻眠りに落ち、石のように硬い意志で朝は全くすっきり起きていく奴なので、効果は今の所見えず。
 アレルギーの薬と一緒に飲んでもいいのなら、早速飲んで何とか朝まともに起きたいんだけど…