続いてクロゼット?

 折角机の上がきれいになったところで、本題(そう、机の上や部屋の床を片付けるのは、壮大な序章に過ぎなかった!)のクロゼット。
 定期購読していた(けど休刊という名の廃刊になった)雑誌の切り抜きとその雑誌の記事をまとめた、片付けと掃除の本を読み返した。
 クロゼットを整理するには、まず、一度全部出してみて、クロゼットの広さと持っている服を把握することから始まる…
 …あはは無理。(笑)
 全部出せるほど部屋が広くないよっていうか狭いクロゼットに物入れすぎ。
 しかも本題の本題は服じゃなくて一緒にしまってあるダンボール箱やら箱やらじゃないかと。
 写真のアルバム沢山とか、大学時代のノートとか、フィギュアの箱とか、作ってないプラモ1つとか(伊-401)、弾かないヴァイオリンとか、とにかくモロモロ。
 でもとにかくいっぺん出したいなあ。
 でも子供が起きてちゃ無理だなあ。
 でも子供が寝てからでも徹夜になるから無理だなあ。
 でもやれない理由を考えるよりやらなくちゃなあ。
 でもこういう作業って一気にやらないと多分やらないよなあ。しかも途中で止まるとむしろ整理されてないよりも大きな悲劇を招くよなあ。
 と考えているうちに子供がクロゼットの中でフィギュアいじってるし。