どうなるかな

 GWは、「興福寺展と動物園のハシゴをする」という自殺行為なことを旦那が言い出して、
「あんたは、毎年ワイドショーでも採り上げるぐらいの、上野動物園の迷子テントの狂乱を知らんのか!!」
と一応指摘してはおいたのですが、実際そうなりそうです。
「そうしないと、私が興福寺展に行けなくなる」(旦那暇なし)
と言われては仕方ない。
 私は、あの阿修羅像を「同じ身長なので化身」と言い張り、旦那は旦那で「私の守り神である」と主張。何か変な夫婦です。まだこんな共通項があったのかよもういいよ(笑)
 但し、あくまで興福寺展が先。親優先(笑)。何故かというと、興福寺展(国立博物館)は1,500円するんですよ。2人で3,000円!を疲れてヨロヨロで観て無駄にするかと言えば絶対許せないので(笑)。
 興福寺展観て、体力が残っていれば動物園にそのまま移動して、まったり見て回ります。
「何だ〜、パンダもコアラもいないのか〜。」
って旦那はネットで調べて嘆いてましたが、コアラは元々いなかったような気が…。
 まあそんななので、ライオンとか派手なもんだけ見て回りたいなあ。
 というか元々私も旦那も動物嫌いなんですよ。ただ子供をデビューさせたいだけ。
 そういえば昔、動物好きの先輩に付き合わされて神奈川のズーラシアに行きましたが、またあれが結構不便な所にありまして(笑)。しかも出来たばかりでまた「アフリカゾーン」がなく、何とライオンもキリンもシマウマもいない動物園行っちまったよ!ってな具合。まあ他の動物もいましたけどね。ただ、全体にまだ象も虎も個体が小さかったです。野毛山動物公園からもらったものが多いようです。今はみんな立派になったかな?
 
 それにしても、国立博物館、ベビーカーの貸し出しないのよね。科学博物館の方はあるんだけど。子供を客層に想定してるかしてないかだけど、どっちみちベビーカーに乗るような子ではまだまだ何もわからんという意味では同じ気がするけどな…
 ま、どうせ動物園ではベビーカーが必要なんでベビーカーを電車に持ち込むしかないんですが。
 ベビーカー乗ってるから、まさか迷子テントのお世話には…(笑)