明けから大変でしたなあ

 月、火、水と家を出ていなかったので、いい加減出かけたくなり、今日は色々用事を…
 と思ったのですがいきなり寝坊で諦めた(笑)(だって昨日夜更かししたんだもん)
 それに!明日母が来るので、駅まで迎えに行く前に郵便局とかクリーニングとかスーパーとか本屋とか行けばいいし!
 今日って、雨だったんですかね…?外を全然気にしてなかった…確率70%だってんで、多分降ったんでしょうけど。明日も午前中何とか曇りならいいなあ。
 昨日、自分のために買った母の日ギフトの、桜のワインが届き、今日も自分用の(笑)ブリザーブドフラワー到着。薔薇薔薇。花は薔薇だけ。まあいつになったら子供が母の日なんかやってくれるのかわかりゃしませんからね。母と義母にもそれぞれ贈っておきました。何か自分が母親になってもまだ母親に母の日やってるって不思議…まあでもしょうがないか。母子の縁が切れるわけでもなし、一人前なわけでもなし。そもそも子供の頃、あんなカレーのCFみたいなことしたことないし。
 そういえば、今朝はTVをつけたら電車の故障のニュース。しょっぱなから大変そうでしたなあ。旦那の通勤経路には…直接は関係ないけど振り替えとかで混んだかも。