7/9〜10の話

 木曜日、某デパートのバーゲン&旦那泊まり出張なので、デパートで母と妹と待ち合わせ。その後実家に泊まる。
 バーゲンの戦利品…ゼロ。
 信じ難いがそうなのだ(笑)。
 何故か5:30に起きた子供のねむねむ時間と食事時間のタイミングが合わず、遅い昼を食べさせるよりはと早々に引き上げたので何と、子供の服を買っただけだったのだ。でもまあ、子供のトップス(来年も着られるように90センチ(笑))が3枚、ほぼ半額で買えた。しかしバーゲンで買って喜ぶのもなあ、って自戒しておこう。(笑)まあこれは永遠のジレンマです。
 だから何のためにお出かけ???だったのだが、とりあえず実家で孫という名の親孝行???をして、金曜日の午後に帰宅。実家の近くの美術館に行こうと、前売券ももう買ってあるのに結局行けなかった。やっぱりそれだけを目的の時でないと子供の体力的にきついですな。
 いくら孫が可愛い母でも同意見なのだが、やっぱり子供がいちゃあバーゲンは不可能だ…。服というのは1人もしくは女だけで選ばないと…。というわけで、どうも不消化、非常に納得のいかないまま、何とかしてリベンジの機会はないかと、そればっかり考えた先週(笑)