意外に早いリベンジの機会、11日

 前の記事からの続きで、バーゲンリベンジは土曜日だった(笑)
 私はどうにかしてデパートに行きたい、たまには旦那も来ない?旦那はアキバにカメラを買いに行きたい。
 結局珍しく旦那がデパートについてくるというのと、車で行く?と言うので、子供もいて大変なので初めて車で行ってみた。(近いので)
 …いや〜〜。
 バーゲン期間中最後の土日ってことで、駐車場混んでる!!一番近い駐車場は満車。どうやら別の駐車場行きらしい列につく前に私だけ降ろしてもらって婦人服売り場へ。そう、バーゲンは子供抜きで!(ゴメンヨ)
 そして旦那と子供が合流するまでに、トップスを1枚お買い上げ(笑)
 まともに外で着られる(つまり、齢相応の)トップスを新規補充、というのが最大の目標だったので。本当は2〜3枚欲しかったのだけど、やっぱり会期後半ということで、どの店でも「第一線級」はみんななくなってる感じの表情(というか元々「バーゲン」なんだから期待しすぎちゃいかんのです)。好きなお店の、選びやすいトップスの中から、お気に入りのデザインのカットソー1枚。(旦那の半日分の給料を10分で私が使うわけだ…。←世の男性が結婚したくなくなるような事例)
 でもしょうがないじゃん!
 デザインが齢相応だから、大事に使えば10年は着られるし!(いや夏物だからそこまでは無理か…でも絶対に5年は使う!)
 1枚でも買えば「バーゲン行った!」で満足なのだ。
 旦那のジャケットも見たのだが、着つぶすから勿体無いや、になった。でも、毎日着るからこそいいものを買うんじゃないの…?まあ私が買うなって言ったんじゃないからいいや。
 それと、涼しいシーツを探していたのでリビング売り場に行って、広告の品も見たけどそこまでいいやつじゃなくていいや、と、「しじら織り」ってのを買った。
 これがサラサラ…っていうか実際家で寝てみたらむしろガッサガサってぐらい涼しい(笑)。マジで涼しい(笑)。実は、いかにも夏向きっぽいパイル地の敷きパッド(ずっと使ってるのはこれ)って、肌にベタッと触れるから暑い。だから、肌に触れる面積の少ないワッフルタイプなどがよい。「しじら織り」は、ワッフルのように凸凹してはいないけど、とにかく表面がサラサラすぎなぐらいサラサラ。これが、スーパーでうっかり何のセールもしてない時に敷きパッドを買うのと同じぐらいの値段で買えちゃったんだから、かなりお得。ただ、旦那用のブルーはあったのだが私用のピンクは売り切れで、仕方なくグリーン。ま、夜だから見えないしいいや(笑)
 で、停めた駐車場というのが、デパートが出しているバスで移動するほど遠い(笑)。でもこれはこれで雰囲気のうちということでちょっと楽しかった。
 そのままアキバへ。
 旦那は、最新式のデジタル一眼レフを遂に購入。
 その後、近所の激安スーパーへ(笑)←堕ちてゆく3人
 で、カメラってのが…
 今までのン100枚は何だったんだ…
 ホントに、撮りたい瞬間がちゃんと撮れる…
 やっぱどんないいコンパクトカメラでも、子供はダメだわ…
 古いデジカメを年末に新型に買い替え、それでもやっぱり一眼レフには遠く及ばない。
 ああ、これまでの2年を取り返したい…!
 全部撮り直したい…!
 人にアドバイスするのはいいことではないが、これだけは!!
 これから子供が生まれる人は、絶対、生まれる前に一眼レフとビデオカメラは買っておくこと!!うちはどっちも生まれて1年なくて絶賛大後悔中。