正直言って

 え?もう梅雨明けちゃったの?こんなんでいいの?っていう気分です。
 いやーあともう2、3発、雨があってもよかったなあとか。(個人的感想です)
 とはいえ、家にいるから雨でも平気なんじゃないですよ。むしろ用事があっても子供がいると雨の日は外出すると大変だから雨でない方がいいのは普通の人と結果的に同じ。
 ただ、やっぱりフル家族(4人とか5人とか)じゃない、大人+幼児1人ってのは洗濯物が少ないってことでしょうか、やむを得ず最初から部屋干しのつもりで洗濯したのは梅雨の間に一度だけ。湿気で乾かなくて(これが、天気が良くて風があっても風が湿気てて乾かないんですな)何度か風呂場乾燥で干し直したのも2、3回。どうしようもないほどたまった、ってことはないですね。梅雨の間は紙おむつだけにしてたし(今日から布おむつ復活)。
 それに、買い物ができなくて食料が!!ってこともなかったですね。午前中は降らないって予報なら午前中に買い物行くとか、要は降ってない時に行けばいいわけだから。別に1ヶ月半弱、24時間雨が降ってるわけじゃない。
 去年の梅雨明けは劇場で知りました。
 …馬鹿なことやってたなあ、去年の今頃…
 何が復帰だバカ、と心から今自分に思う(--;)
 今、この日記を書き始めた2006年からの日記を全部見直して、よく考えたら他人にはどうでもいい内容の記事は削除している所。だから多分去年の今頃のは無茶苦茶空白になるはず(笑)。
 やっぱり見直しってのは必要ですね。
 4〜5年でやめたくなる気持ちもわかる。丁度そのくらいで、昔の記事を見直して消したりしていると、この今書いた記事も後で消すことになるんだろうと気づいて、じゃあ書いても意味ないじゃん、ということにも気づく。
 何がショックって、この齢になってもまだ去年みたいな馬鹿なことしてたんだ、と。まだ馬鹿なことしちゃうんだこの齢で、って思うと、この成長のなさに呆れる。今度こそこれからは何かする前にもっとよく考えるぞー。
 旦那の名言;「欲望の体脂肪率を0.1%まで抑えろ」。(←精神的高橋〇典)