土曜日から引いた風邪が抜けないまま、月曜日には子供の新インフルの予防接種の予約に並んだり(電話が全く繋がらないって何のチケット取りよって感じ)、今日は季節性の方の2回目を打ちに隣の区へ行ったりした。これで1ヶ月ぐらい経つと季節性の方は免疫が働き始める。で、新型の方は更にこれから2回打ってだな…もういいや考えない。
 ちなみに私は今年はどっちも受けないかもなあ…。もしかして新型の方って優先になるのかもしれないのだが(一応腎疾患持ち…)、かかりつけの病院に電話するのが面倒で。大学病院だから、電話を回してもらうのが申し訳なかったり。おっきな病院だと、お目当ての先生に回してもらう手間が悪いなあと思ったり…しません?(アンタ別に優先でも何でもないから!とか言われても恥ずかしいしな〜(笑))
 9月に引いた(ってかこないだじゃん)風邪も、37度チョイをウロウロしたままずーっと治らなかったんだけど、今回も、一応近所のクリニックでインフルじゃないとお墨付きをもらったので市販の風邪薬攻撃をしてたんですが…駄目ですねえ。未だに37度超え。
 でも動けるからねえ…。明後日土曜日はGロッソです。しかも前の方(笑)
 こういうものほど子供をダシにすべきなのに!(笑)インフルのことがなければ絶対連れてくのに…(笑)。いいや、恥ずかしさをこらえて1人で観てきます!待ってろ殿!寿司屋!