12/22

 

漱石、ジャムを舐める (新潮文庫)
漱石、ジャムを舐める (新潮文庫)
新潮社 2008-03-28
売り上げランキング : 458801

おすすめ平均 star
star漱石と食べ物
star着眼は良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 巻末の年表を見て知ったのですが、漱石の、予備門だったか大学の同級生だったかに南方熊楠がいるんですね…
 あと、予備門つながりで子規の香川さん話が続きますが、よく考えたらこの人本当に東大出なんですよね(笑)。中退した子規より上!
 俳優ってのはどんな学歴だろうと医者演じたり弁護士演じたりするもんですが、同じ学校の先輩の役をやるとか、演じる役柄より本人の学歴の方が上っていうのは、割に珍しいケースだなあと思いました。
 (そういえば、漱石を演じた小沢さんのいとこのオザケンも東大出。)