ゼロゼロサンタは二度来る

 昨日、23日…
 クリスマスプレゼント第1弾。
 (去年もらった)袋の中には…
 
 これです。
 

ミッフィーやわらかえほん たのしくおけいこ
ミッフィーやわらかえほん たのしくおけいこ
アポロ社
売り上げランキング : 16777

おすすめ平均 star
starかなり優れものです
star手で世界が広がる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ボタンをはめる、靴の紐を結ぶ…といった手の作業ができるようになっている絵本。
 でもまだ全然理解してなくて、「バッグになる絵本」だとしか思ってない様子。わかるようになったらやるでしょう。
 何故か、お気に入りを袋に入れてこの「カタカタミッフィー」にかけているのですが、そこに仲間入り。
 
 そして今日は第2弾。
 「夜中にね、サンタさんが〇〇ちゃんにって持ってきてくれたみたいだよ」という、使い古された台詞と共に…
 
 あんぱんま〜ん。
 ぬいぐるみが欲しいとずっと思っていたのですが、デパートでもどこでも見たことないんですよね(こんなに大きくなくていいのに、手頃な大きさのはゲーセンの景品しかないし…)。しかもこのキャラの商品ってどれも高いですよね…。なので楽天でちょっと値引きのを見つけて、2ヶ月も前に買っておきました。
 結構可愛いですねえ。丸いっていいなあ。「抱き人形」という商品名になるのかな。お座りできます(自立はしません)。
 よいしょよいしょ。「お気に入りおもちゃを入れておく箱」に早速追加。
 
 こんな感じかしら
 
 どうかしら
 
 喚鬼オールスターズ(ペンギン大中小、イルカさんなど、何故か「海もの」フリーク)。
 
 ちなみに、一緒に写っているキーボードはこれ。
 
アンパンマン NEW ぴかぴかキーボードだいすき
アンパンマン NEW ぴかぴかキーボードだいすき
トーホー 2008-03-17
売り上げランキング : 371

おすすめ平均 star
starおもちゃとは思えない音質の良さ☆
star毎日なってます… 
starおもちゃじゃないかな・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 これは夏のお誕生日に母から。何曲かデモ演奏できるのですが、何故か同じ曲ばかり聴くので、親は発狂しそう(笑)。でも、子供はとっても気に入っています。音がいいんですよ。音色も変えられるし。しかも、何度子供がぶん投げても壊れない!
 あら何か妙なものが。