偶然生フィリップ君

 で。
 昨日の、本人ブログで、今日14:00〜、渋谷109でトークイベント!という告知があったので。
 http://ameblo.jp/suda-masaki/entry-10494434729.html
 凄い偶然だ。レンピッカ展をこのタイミングを逃したら行けんと、旦那の試験の後待ち合わせようと元々決めていた日に!その渋谷で!しかも109なんてBunkamuraと1本道だよ!的な!
 混んでたわ〜。開始20分前には会場(109のイベントスペースと歩道の境目に柵みたいなのを立ててあった)に入ったんだけど、既に後ろの方)。撮影禁止〜。メモリ持ってるお姉ちゃんもいた〜。客層は20代中心。
 後ろの方だったけど、いや近い近い!5メートルない!顔はもうはっきり見えた。眉毛があれほとんど自然なんだろうけどやっぱりキレイねぇ。ただ、舞台に立ってのトークだったので上半身は見えたけど、下は人垣で何着てるのか全く見えず。詳しく書く元気がないんだけど、人前なので勿論コートなし。丁度日がさして一番あったかい時間帯ではあったけど、いつもの薄着。髪型はふつーに横分けでぺったりめ。むしろいつもの(笑)クリップ君の方が可愛かったんじゃ。
 撮影禁止なんだけど、スペースに入らずに却って歩道に陣取ってる人が撮影してた。そうすればよかったかなとは考えたんだけど、やっぱり、撮影禁止には著作権的イベント主催者側的に理由があるわけだから、何処からであっても、撮ればやっぱりそれは盗〇かな。まそんなことはどうでもいいや。
 えー、まー…TVのまんまだ(笑)。確かに顔は小さい。うちのTVはまだアナログだけど、やっぱり芸能人が生で見てもそのまんまだなあ(笑)。私が齢取って何事にも感動が薄れてるってのもあるけどなあ。
 司会者と話しつつも、時々振り返ってあちらこちらへお手振りとスマイル。黄色い声。
 (ちなみに、私を待つために東急ハンズから109に向かっていた旦那は、丁度フィリップ君が舞台に上がる所を横から見たそうです。しかし、「ちっちゃいじゃん!(身長じゃなくて体つきが)」と大不評(笑)。「ただのやせぎすじゃん!」まあそうだけどね〜(笑))←どんだけ細いかは『JUNON』最新号をご覧あれ。但し自己責任で。
 詳しく書くにはちょっと今日はくたびれた。
 女性向けファッションゲームの発売宣伝イベントなんだけど、そのゲームをやったことがある人ー、という司会者の問いに、会場、無言(笑)。
 そうそう、フィリップ君も、健康維持のために、昔はやっていた「ゲームで夜更かし」もしなくなったと…駄目じゃん!「このゲームで徹夜です!」って言わなきゃ!(笑) 
 トークは…。最初に司会者がゲームの紹介、フィリップ君入場、このゲームをしたことがありますかーとか、好きな女性のファッション。後は仕事の話がほとんど。撮影の苦労話。今ハマっていること。今後の抱負。
 …と、つまりは現場はかなりイベント意図からは外れていたよーな気がする、が、そもそも、急に人選したっぽいし(笑)。生でフィリップ君が見たい人が集まったと。ゲームに彼が出てるわけじゃないしねえ。
 プレスはスチルカメラのみ4台(近くの道路に映像カメラ積んだバンがあって撤収準備してたので、映像も撮ってたかも)。イベントの最後に、フィリップ君をゲーム会社とアパレル会社の女性責任者が挟んで記念撮影。何か、この役得のためのイベントかって感じ(笑)。このプレス写真はどこかのネットニュースとかスポーツ新聞の三面に載る感じでしょうか。
 それにしてもこんな偶然ってあるんだなあ、ホントに。今日渋谷に行く予定じゃなくて、しかも時間までぴったりってんじゃなかったら、行かなかったなあ。醒めた話ですいません。