レンピッカ展

 http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_lempicka/index.html
 毎週火曜だったかに昼前のワイドショーで展覧会場から中継で紹介するコーナー。この展示の時も見まして、こんだけTVでやっちゃったんだからもういいかなーとか思いかけてたのですが、私は元々見たかったし偶々タダ券持ってるし、何と旦那もCFを見て、「見たい」と言っていたので。もっと早く言ってくれれば、前売券買う機会なんか沢山あったのに…。まそれはともかく、やっぱり実際行ってみてよかったです。展示数が多いのか少ないのかわからないけど、どれも実物を見るべきだったですね、やっぱり。インパクトあります。肖像画というよりモダンデザインの人物画のような画風なので、そういう見方で見ましたが。
 旦那が今日試験で、めでたく合格し、渋谷で待ち合わせ。子供が一緒なので交代で見てこようと言っていたのですが子供がパパから離れず、仕方なく、ベビーカーと荷物は入り口で預けて、子供は旦那が抱っこ。何とか、ひどい迷惑になるほどの声は出さなかったです。でも本人、絵なんかどうでもいいんだよね(笑)。
 そういえば、子供は渋谷は初めてだな。浅草も上野も新宿末廣亭も早くにデビューしていたんですが、渋谷はベビーカーで歩くにはちょっとねえ。まあ平日だったので、春休みだけど休日よりはマシでした。