現実の腹筋は割れるどころか以前風呂の中で子供につままれた。

 劇場版のDVDを朝7時前から検品(笑)。いやホントに検品だってば!だって不具合とか破損とかあったら一定期間内に返品交換しなきゃいけないし!(笑)←だったら「アラトリステ」なんて何ヶ月前に買ってまだ観てないんだよ(笑)
 レンタル版は本編ディスクだけだったんで、今日は特典ディスクを中心に観ました(本編のEDも最高(笑))。
 四夜トークバトル・ボーイズナイトで、朝から腹筋がブレイク限界に(笑)
 黒さん、すごいよ!いい人ですよね〜、ホント。
 そして朝からラップでノリノリ。
 しかしこの劇場版、個人的にはソニンさんに全部持っていかれた感が。すごいなあ。ハマってる。お顔があのメイクに余りに合ってる!(ほめてるんです)このまま、「勘違いジャパニーズ」なシリーズがハリウッドあたりで作られたらいけるんじゃないかと。アフレコの声も、というか、正直一番すげえなと思ったのはこのアフレコなんだけど、声がすっごくいい。女性の悪役の声では、そんなに沢山見てないから比べることはできないけど、好みという点では最高に近い私の好みの声ですねえ。
 あと、最初の方の、「連に何しやがんだ!」ですよね(笑)。あの人はもう…(笑)。そこじゃないだろ!と(笑)。あの状況だったら他にもっと言い方はあるだろうに(例えば「何だあいつら!」とか…)、どうしてよりによってこの一直線な、小学生的真正面反応するんだろうか(笑)。状況そのものには驚かないで、あくまで小学生の「親友がピンチだぜ」的反応なんですよね〜。そういうところが彼のキャラの良さ。
 我が青いエプロンの君はどうやらやはり制服役のようですね。CFももう流れているらしい。私の中で嘆きの夜になるのかお宝になるのか、今非常に怖いです。もう一度言う!ゴッドセイブマイオカン。
 そういえば、昨夜子供が食べなかったミックスベジタブル入りケチャップライスがあったので、子供の今朝の朝ごはんはオムライス。ケチャップで、青いエプロンの君の名前(ローマ字で3文字の方)も書いてみた。
 子供はオムライス完食(食事を完食するのは珍しい)、お代わりだったのだが、私は起きて3時間、まだご飯食べてない…。
 佐伯チズさんは「和田式ダイエット」で20キロ近く痩せたと著書にあったのだが、そのダイエットの、食事と食事の間を6時間空けるって、結構大変ですよ。特に夜から朝。睡眠時間は含まないんですって。ってことは、18時ぐらいに食べておいて、食べてすぐ寝ないで21時頃寝るとして…6時に起きたら9時頃まで食べられないですよね。
 (追加注:このダイエット方法は他にも、必要な品目を全部取る、間食はノンカロリーのものでも禁止、など色々決まりがあるのですが、私は佐伯さんの本で読んだだけですので詳しくは知りません)
 ただ、会社なんかでも、始発で出勤して始業時間以前に仕事をしておくというのが効率がいいと言われているように、確かに、「朝飯前」というのはいい時間です。貴重です。特に、子供がまだ起きてない!なんて時は、メシ食ってる場合じゃありません。すべき自分のことを最優先します。朝は、朝食を食べるのは全て終わってから。最近では、食事の後にいかに時間が無駄になるかわかっているので、なかなか朝食を食べる踏ん切りがつきません。
 ホントに、ホームズ先生じゃありませんが、食事というのは消化のために非常に時間と気力を無駄にします。食べちゃうと暫くは人間は使い物になりません。昼食を食べる習慣があるのならシエスタは正しい。シエスタが習慣化されている国でない限り、ハンパに昼食なんか食べちゃいけません(笑)