さーて、昨日の仕事ですが〜

 
 理由:
 第3位 偶々紹介されたから。
 第2位 開票前に趨勢がわかる!!というミーハーな興味。政治には興味なし。
 第1位 お小遣いを使いすぎてしまったので、補填のため。
 圏外:子供の予防接種代、回転寿司代
 そんなわけで某TV局の回し者になりますた。 
 
 某TV局なので
 
 放映している作品のお店もありまして、研修前に早速子供の誕生日用におもちゃを買いました
 
 
 お天気コーナーのあの場所だということに後から気づいた
 帰りにはこんなのも見ました
 
 汐留の貨物駅といえば、鮎川哲也の傑作『黒いトランク』の舞台であります
 さて当日 
 
 虫除けは持ってたんだけど油断して塗ってなかったら、あっという間にズボンの上から刺された。しかしそいつは倒した。真っ黒くてでかい蚊。ムヒも持って行って本当によかった。あ、この絵、「蚊」の字違ってるし!
 
 2時間ずつで4ヶ所回るのですが、移動時間は各1時間(昼食もそこでこなす)。交通費はグロスでもらってるので、なるべく安く上げればそれだけ浮くわけです。移動が不便な場合、タクシーを割り勘(2人1組なので)という手もありますが、暗黙の了解で意地でもバスを使いました。お相手の方がムチャクチャ地元の方だったので、効率よく回れて助かりました(勿論自分でも経路もバスの時刻表も調べて、地図も持参しましたが)。 
 
 4ヶ所目で、今年最初のセミの声を聞いたような。
 
 1、2ヶ所目で結構日が出たのです
 
 
 立ちっぱも心配してましたが、実際には荷物が…自分の荷物は勿論必要最低限ですが、備品(アンケート用紙、バインダーなど)が重い…せめて自分の荷物を置く場所でも作ってもらえれば… 
 
 ラスト1時間半はホントキツかったです。折り畳み椅子でも持っていればこっそり…ってのはダメですかねえ。
 まあしかし、本当に、ピーカンでなくて助かりました。900ccのペットボトルにスポドリ(塩追加)も持っていったのですが、喉は渇きませんでした。その代わりもう湿気でベッタベタ。やや服装の選択を誤ったか。 
 でも、考えてみればディズニーランドでも1日立ちっぱなし走りまくりでしたけどね。意外にイケるもんでした。
 
 今日は朝イチで嵐の中子供を幼稚園に連れて行ったり、荷物を送ったりで、結構、午後になってミシミシと…。筋肉痛とか、股関節がガクガクとか。
 で、出口調査には、どこの党に入れたかの他、簡単なアンケートがあったのですが、それは結局番組には使われませんでした。何だったんだろ。