天秤

 …いや〜。
 この時期に出口調査のバイトじゃなくて本当に良かった。
 今の暑さであの仕事だったら、生きて帰れる自信ありません。
 暑さ対策としては、帽子、スポドリ+食塩800cc、濡らして首に巻いて冷やすやつ。
 曇り、ごく時々日差しが出て、ラストは雨。
 蒸し暑かったけど、何だ、用心して肩透かし、というぐらい、首を冷やす必要もなく、スポドリもほとんど飲まなかった。
 雨ぐらいでホントよかったよ。
 選挙があと1週間遅くなくて有難う。
 って誰に感謝すればいいんだ。
 今日、給与明細が届きました。
 3万円ぐらいのために死ななくてよかったです…
 ホントに、特にお年寄りとお子さんには気をつけてあげましょう。
 ばあちゃん、クーラーガンガン使うんだよ。
 この時期子供をベビーカーに乗せるのも心配。地面の近くってホント暑いのよ。でも座面が高いベビーカーはお値段も高くて断念したのよね。かといって暑い中歩かせれば時間かかるし。近所の用足しのお出かけはほとんど自転車で、30分程度。地面から離れるし、高速移動だといくらか涼しいし。首を冷やすのは巻いてます。でも明後日のお出かけは、やっぱり、抱っこ&徒歩よりはベビーカーダッシュかな。ただ途中の駅が全然バリアフリーでないという…。