周年というのは節目だからして

 え〜、ふと、ブログ「興味と妄想」で、これまでの「〇周年」を振り返ってみました。
 1周年(2005年)…1周年を知らせる記事がありました。
 2周年(2006年)…アレ?完全スルー。
 2006年、記事多いですね。ほぼ毎日。書いてるだけで十分だったんでしょうね。
 3周年(2007年)…この年もスルー。
 出産予定日10日前だったというのは関係ない。
 4周年(2008年)…この年も特に〇周年という記事はないです。
 2007、2008年、記事がそれまでと比べれば格段に少ないです。別に忙しくはなかったけど、はてなが書きやすいからね…
 5周年(2009年)…5周年の記事。
 6周年(2010年)…今年。
 やっぱり2007〜2008年の読書記事の移行を早く終わらせねば。随分ボリュームが偏ってるので。
 あと、とにかくもう2004〜2006年ぐらいのね、記事ね、ほとんど全部使い物になりませんね。