刮目

 うふふははは。見ましたよ画伯。
 6:53と言えば、目覚ましを6回鳴らしてやっと、「そろそろ起きるかな〜」という頃。
 民放の朝からくだらないテンションの音声を聞き流し、ブックランキングも聞き流し…ていたらそこに、「大人の塗り絵」という言葉が!!
「!!!!!!」
と飛び起きて、
「ちょっと画伯だ画伯だ!!!!」←誰も聞いてない
TVの前のクッションにお座り。
 画伯ぷりち〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 えへ。
 画伯だ。
 うふ。
 (数十秒経過)
 …というわけで、可もなく不可もない、さんざん作りこんでしかしそうは見せないズルすぎな怒涛の編集。
 やっぱり、この出版社のこの塗り絵の本を売りたいのですな。まあブームの火付け役だからいいけど。中原淳一さんの。(元々、美輪明宏ファンならおなじみの方ですわねv)
 でもいい時間帯じゃないですか。実はもっとばかっ早い時間かと思ってました。丁度みんな食事しつつ見る時間ですよね〜。ま、この次のファッションコーナー同様、一番商売に直結するコーナーだからだろうけど…いずれにせよよかったといえばよかった。
 『HEROES』と一緒に出ていた本(つか、一瞬映るだけじゃん!宣伝つったって!)は、画伯の本じゃなくて、話持ってきた出版社の別の本ですよね?うーん。紛らわしいつーか、はっきりいや、いかに「どーでもいい」と思ってるかわかる扱いですわね。こんなんで「どーだ宣伝してやっただろ」なんて思われたくないわ。(注:小さい方の本は以前カット仕事をなさった本らしい。でもどっちにしたって一瞬や〜!)
 まいっか。画伯すてちだったから。
 「???」だった台詞はどの程度出てたんでしょうかね?
 あの、「あえて塗り残す」って技法、結果は同じことですが私は昔、「塗ってから(練り消しゴムなどで)消し、光っているところやツヤを表現する」っていうのをやってました。塗り残す方が難しそうですね。
 とーにかーく、やっぱり絵を描いている画伯はすてち
 朝からええもん見たわ。 
 うふふふしていると、
 「朝から何雄叫び上げてんの?」
と、風呂上りの相方。
「あ、いやね、昨日言ってた画伯。」
「よかったじゃん起きて見られて。」
さー、帰ったら早速余計な部分は切り落として編集編集っと。
 しっかし、朝民放見たのなんて何年ぶりだろ。うちは朝は相方がNHK以外つけさせてくれないのです。でも今日は、昨夜脅して頼んでおいた通り、相方がチャンネルを8にしておいてくれたのであります。
 あ、飛び起きたんで基礎体温測るの忘れた(笑)
 というわけで、今日もいってみましょう。どーん。
HEROES 英雄群像伝 工藤稜イラスト画集