伊豆高原へ一泊1

ベッドで勝手にくつろぐドラちゃん

 伊東に着きました〜*1。熱海の、行くはずの美術館が休館*2。明日にして今日は伊東でウィリアム・アダムズ史跡三昧でした*3まだ着てません。これから やっと浴衣でぐだぐだ。また温泉行こうかな。

*1:お昼は回転寿司。美味しかった。でも、食べたのは安い皿ばかりで、全然地元ならではの魚ではなかった(笑)。

*2:ちゃんとその美術館のHP見て行ったのに、何故か水曜休館だと思い込んでいた…

*3:伊東は、「日本初の洋式帆船建造の地」だそうです)。これから宿です。(写真はfotolife)  宿に着いたら…  和室じゃなかった〜(泣)  何のために来たんだ〜〜  自宅に和室ないんでそれが一番楽しみだったのに…  (写真は、ベッドでドラちゃんがくつろいでるところ)  浴衣はあるんですけどね…  食事がおされ系のフレンチみたいなコースなので、浴衣でもいいことにはなってますが((この宿の浴衣は、昨年泊まった高〜い旅館とは違って、いかにも温泉の浴衣なものが1枚。これで食事には…まあ男の人が別のグループに1人いて、その方だけは夜も翌朝の朝食も浴衣を貫いていた。私と相方は夜も朝もきちんとした服装で。特に、朝なんか、寝たものを着て食事は…。「日本の旅館の中は浴衣でよい」とはまた別問題だと思う。まあ安い宿なんで1枚なのは仕方ないです。