秋のスイーツ写真在庫一掃

かふぇプリン掘り返し.JPG ご褒美リッチ苺ミルクプリン2.JPG 黒ごまきなこ寒天.JPG
 左から、「かふぇプリン」(「カフェぷりん」だったかな)。近所のイタメシ屋にて。おいし〜いプリンの上にコーヒーゼリー。発想は面白いけど…プリンだけで美味しいのに何故コーヒーまで?しかもプリンの下にはカラメルシロップがたっぷり。むしろコーヒー不要。
 「ご褒美リッチ苺ミルクプリン」。Oisixにて。ふわふわの苺ムース、苺果実を煮たもの、ミルクプリンの三層。底までスプーンを入れて三層を一度に口に入れるべし。実はミルクプリンというものは余り好きではないのだけど、さっぱりのムースに甘酸っぱい苺に、このミルクプリンの甘ったるさが合うのかな。冷凍で届きますので24時間を目安に冷蔵庫で解凍。
 「黒ごまきなこ寒天」。Oisix。まんま、寒天にかけるきなこに黒胡麻ブレンドしてある。まあ普通に美味しい。