GW…ってもういいよ

 1日家にいると、家が綺麗になっていく一方ですな…このところお天気いいし、窓なんか開けて毎日空気通したりして、まあつまり人間らしい生活してますってことです。
 8日は検診。いやー夏日でしたね〜。
 昨日は朝から、退職にまつわる手続きの問い合わせでハローワークやら社会保険事務所やらにバタバタ電話。結局は相方の会社の総務が不親切で情報くれなかったせいなんだけど。
 今、切り替え中で保険証ないんですよね〜(笑)。まあ産科ってのは基本的に自費なんで、あってもなくても値段は変わらないんだけど。でも、8日の検診では、次回までに保険証ができるのであればということで支払いを次回まで保留にしてくれた。別にいいのになあ(一旦支払っても、後で健保組合に申請すれば保険診療分の払いすぎは返ってきます)。
 来週は支給期間延長のためにハローワークへ行ってこよう。