しゃれじゃなく

 …プロフィール写真でドラちゃんが主張しているように、今日はボーナスの支給日(あくまで私ではなく、相方の(笑))。
 がっ。
 今年は、税金と車検と親戚の結婚のご祝儀10万円と、貯金をしたら本当に本当に本当に消えてしまった…。
 「右から左」ということを初めて体験してしまい、未だに何やら目がしぱしぱしている感じ。
 別にボーナスが安いわけじゃない。本当に、税金が高くて車検が高くてご祝儀が余計なだけです。
 今日は雨だという予報がずっと続いていたので出かける予定はなく、必要なお金は一昨日下ろして置いたのに、昨日になって、午後から晴れるという予報に変わり、更には起きたらもう雨が止んでた!
 ので、暑くならないうちにスーパーと郵便局へ…と思ったら、うっかり午前中は寝てしまった(笑)。昼過ぎに出かけたらもう真夏!!!!!
 これでオマケにボーナスは右から左へでしょ。しかも牛乳が今日限り激安だったから2本買ったでしょ。スーパーの無料配達サービス(高齢者、妊婦、子連れ向け)も、こないだは水(無料で純水が汲める)も送ってくれたのに今日は何故か「ボトルはお客様の私物なので駄目」と言われ、2リットルを持ち帰るはめに…。
 更に、本が8冊…まあ、本は10冊20冊当たり前だからいいんだけど…
 まあ、いい運動になったさ…