うそつきざっし

 先日の、夜中にやっていた「課外授業ようこそ先輩」を録画するという話。
 後で見てみたら、清水義範さんじゃなくて島田洋七だった…。
 偶々、それはTV雑誌で知ってGコード予約したので、PCでJPEGを確認したわけじゃなかったんだよね…。
 雑誌が間違ってたらしい。
 私が買っているのは2週間単位で、1ヶ月単位の雑誌に比べたらかなり間違いが少ない方だ。午後の、ドラマの再放送の枠や休日のそれぐらいの時間帯が、時々「局の都合により未定」となっていたりするぐらい。
 あと、驚くのは、JPEGにも間違いがある、ということだ。
 最新情報を反映しているはずなのに、一度、終了時刻が半端なドラマを予約したら、実際の放映時間より短く、ラスト5分か10分が切れてしまったのだ。そのドラマはリアルタイムで観ていたのだが、予約してあったものを咄嗟に延長もできず(方法はあるのだが)呆然としている間に番組が終わった。ちなみにそれは正月の「白虎隊」前編である…
 もうとっくに出てるのかと思ったら、8月にDVD出ます↓
 白虎隊 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX