「クリムト」

クリムト デラックス版 [DVD]
クリムト デラックス版 [DVD]ラウル・ルイス

ジェネオン エンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 41784


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 クリムト好きなんと、マルコヴィッチだというのでレンタル。本当は劇場で見たかったんだけど、上映館が、日本でのこのテの映画の例に漏れず少なかったので、いつの間にか終わってた。
 うーん、でも、別にレンタルでいいかなぁ。
 時代が時代テーマがテーマだけに映像は豪華にならざるを得ないし、それだけでも楽しい人にはいいけどって感じ。でももう、それだけじゃ劇場に足を運べるほど今は私にも根性ないし(笑)
 映像と、マルコヴィッチはまあ見られたんじゃないのってところです。
 予告編にも使われていたクリムトのセリフに、「私は自分には一切興味がない。他人に興味がある。」というのがあるのですが、これって、別に「だからいい人」ってわけじゃないのね(そんなんクリムトの伝記読んでりゃわかるけど)。
 自分に興味がなくても、あんだけワガママつーか、変わった人はいるわけで、利他主義じゃあ全然ないのだなぁ。当たり前か。いや、もっと始末が悪いか?(笑)
 私は逆に、「自分にしか興味がない」人間ですが、こっちの方は、ご想像通り「ワガママ」って意味です(笑)
 そうそう、この映画、一番ウケたのは、エゴン・シーレ役の役者さんが、シーレが描いた自画像に余りにも似てたことだな(笑)