ブラウンのぐるぐる

 遂に買いました!
 ブラウン・マルチクイック。
 色々ついてない、ブレンダーだけのもの。前々から、「ブラウンのぐるぐる欲しい〜〜〜〜。」と騒いでいたものを、漸く相方が渋々OKしたので。(ミキサーは1個ではパワー不足というレビュー多数、チョッパーも収納する場所がないので、全部ついた「プロ」にはしなかったのです)
 Braun マルチクイック MR400Plus
Braun マルチクイック MR400Plus

 思ってたより一回りでかい!でやっぱり重い!
 専用コップも、当然どでかい!1人分だと思ってたら、ゆうに2人分はジュースが作れちゃいます。
 で、このぐるぐるなんですが、ポタージュを作るのに、直接鍋に突っ込んで具をドロドロにできるわけです。わざわざミキサーに移してまたそれを鍋に戻し…という手間がなし!!!
 しかも、早い!!!!
 ブレンダーが触れている部分だけがかき混ぜられるのかと思ったら、突っ込むだけで、鍋全体が大きく混ざって、いつの間にやらポタージュになるんですね。
 だから、女性には重いかもしれないけど、短時間だから何とか大丈夫。
 特に作りたいのがビシソワーズ(大好き)だったので、これも近々作ります。
 刃(ブレード)部分は囲われているので、ル・クルーゼのお鍋でも傷つく心配なし。(「プロ」の方だと覆い部分も金属ですが)
 「プロ」はこちら。
 うーん。フープロとして使えるのはいいのだが、秋葉原で実物を見たらでかかった。しまう場所がない。あと、先っちょを取り替えて色々に使うせいか、本体部分がブレンダーのみのものよりめっちゃ重いです。
 Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA