出たのはいいが…

 爆睡中のがきんちょを相方が見ている間に図書館へ。再び、『帰ってきた時効警察』が届いたので、今度こそは逃さじと借りに行ったのだ。(ついでに相方の給料を下ろしてクリーニングにワンピースを出してマックで昼飯買ってドラッグストアで紙おむつ購入、ついでにミスドで150ポイントとバスタオルを引き換え)
 いや〜。外に出るのは1週間ぶり…
 はいいけど、
 あづい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 出たいには出たいが、こんだけ暑いと、出た途端に後悔する。
 とてもとてもくつろぐどころの気分ではなく、用事だけ忘れないように済ませて急いで帰る。
 こういう日の外出というのは、プールに行くとか海に行くとかなら許せるけどね〜。
 何か、家でぐだぐだしていたせいか、歩いてたら股関節硬いし(笑)。身体固まってますね〜。臨月に、マタニティヨガの会場で階段上ってて、脚の稼動範囲が通常の7割になってるのに「あちゃ〜〜〜」と思ったけど、どうも結局その癖が抜けてないっぽい。鍛えねば。体重も戻ったのに、正に、ゆっくり歩く「癖」がついてしまったのか、すんごく歩みがのろいし。
 しかしねえ。こんだけ昼間、コソとも立てずに寝ているのに、こっちが一番眠くなる時間帯(21:00〜)以後にごねるのは何でなんだろう。結局昨夜、がきんちょが寝付いたのは午前2時。
 それから6時間も爆睡する乳児って!!!
 8時に起きて母乳飲んでまた寝ちまったんだよね。んで、この記事の冒頭に至るのだ。