い・い・わ・け♪

 更にその帰りには、ベビー○らスに行ってきましたのことよ。ええ、本当は多分一応これがメイン(嘘)。子供グッズで必要なものがあったし、いわゆるハイ&ローチェアベッドというやつ(こういうのね)を見てこようと思って(ハイ&ローは、そろそろ買わないと、5.5キロのシロモノを持って立ったり座ったりで腰が限界なので)。
 いやしかし、子供の服ってのは、もう何がどうなってるんだか全然わかんないね(笑)。何をどういつ着せるのやら???
 おんなじ所をウロウロウロウロして何とかわかったのは(この店来るの2度目だって(笑))、うちの子はまだ「服」を着るような段階ではないなあということ。いやわかっちゃいたけど、早く大きくなってほしいという思いが先に立ってついついあれこれ見てしまう。親も先走って?色々買ってくれるし。でもやっぱり、まだまだ「肌着」のレベルなんだなあ(T_T)。ホントに早く大きくなってくれよ。こっちが二進も三進もいかん。
 でも…既に新生児の頃が懐かしいから、ゆっくり大きくなってくれてもいいのかもしれないけどね。
 あと、何がなんだかわからない理由は、申し訳ないけどこの量販店のデカさと陳列のわかりにくさにもあると思う。
 品揃えが超豊富なのはいいけど、時々、表示とは違うものが並べてある。例えば、「アフガン」と書いてある下に沐浴ガーゼが置いてあったり、細かい違いはちょこちょこある。
 それに、「似たようなもんだから」って結構いい加減に陳列してるフシがある。もうちょっとスタッフに品物を細かく把握して欲しい、というかそれが当たり前でないかい?
 例えば、今日見事に引っかかったのは、おむつの上に穿くあったかパンツというやつ。伸び縮みしてフィットするものでモコモコのいかにもあったかそうなのが吊るしてあったのだけど、アクリルだったからやめて、同じ所に吊るしてあった木綿のやつを買ったら、これは正確には「おむつの上に穿く」ものではなく、単に大きい子用の「3分丈パンツ」だった。確かに「3分丈パンツ」とは書いてあるからこっちがよく考えなかったと言われても仕方はないけど、正確には間違っているというか紛らわしい並べ方だよね?お腹と足が冷えないようにおむつの上から穿かせる大きめズボンが欲しかったので丁度いいかなと思ったし、確かに穿かせてみると胸の下まで来るからいいけど、やっぱり身長95センチ用のものじゃあちょっと大きい。
 まあそもそも、ズボンに関しては、身長60センチ、3ヶ月チョイの子では、まだセパレート式の服を着られない段階だから買う方が難しいのかもしれないけど…。でも、この大きさでお腹が冷えないように…うーん。腹巻しかないのかしら。(つーかそもそもズボンはおむつ替えに面倒だから無理にはね。ホックで止めて足まで覆える肌着があるし。)
 というわけで…文句はともかく、離乳食用の食器をミッフィーで揃えました(お皿1枚は母から)。離乳食は遅めに始める予定ですが、もうすぐお食い初めをするので、どうせならわざわざ高いセットを買わずに実際に使うものをと思って。(電子レンジ可)
 左端のは、斜め前の赤ちゃんに食べさせるためのフィーディングスプーン。
 
 磁器(電子レンジ可)製ギフトセットもあり。
 Mサイズ
 
 Lサイズ
 
 本当はこういうのが欲しいし(笑)、買ってしまったら普段から使いたいけど、子供のハードな使用に漆塗りはねえ…
 http://www.urusi.com/kuizome.html
 漆塗り風であればこのぐらい。
  
 ミッフィーだったらこういうのも欲しいけど、子供が使うので、割れる食器はねえ…
 
 で、ベビーチェアは、とにかくでかいのはもう諦める(笑)し、値段も形もどうもみんな似たようなものなんで、子供が出られるようになったら、子供を連れて実際に乗せてみたり、店員さんを呼んで実際に動かしてみて、値段と見合うものを買います。何かおすすめがありましたらコメントなど頂けますと有難いです。