おむつ替えシート

 おまけ。
 ぎゃーと泣くのでおむつを開けてみたらまだしてなくて、開けた途端に…ということが続いたので(お食事中の方ごめんあそばせ♪)、これを買いましたです。
 おむつ替えマット3枚セット
 
 ピンク、ブルー、イエローの3枚セット。裏面が防水になっているので悲劇を防げます(笑)。丁度色が合うので、ピンクは私の布団の裾(よくおむつ替えをここでするので)、ブルーはベビー椅子の上、イエローはベビー布団に敷いてます。特にベビー椅子には、カバーは丸洗いできるとはいえ、敷いておくと便利。
 ただ、手洗い可能ですが裏がウレタン地なので絞りにくく水切れが悪いのが難。
 使い捨てタイプにしたい人はこちら。
 おむつの上に敷く使い捨てシート
 
 普段は布おむつですが、大の方をしそうな時だけ紙おむつで待機(←「おむつロシアンルーレット」。当たると嬉しい(笑))。紙おむつの時はこれも使ってみたいなぁ。今はスーパーの小さいビニール袋に密閉しているけど。
 半透明におい取り袋120枚セット
 
 これは買いました。外出用。
 おむつ入れパック4枚セット