今更ながら、ぐるぐるを買った理由…

 折角なので?ブラウンのぐるぐるを買った理由を書いておきます…
 それは…
 大好きな俳優さんが…
 某ママ向け雑誌の…
 別冊付録の離乳食の本で…
 このぐるぐるで離乳食をお作りになるお姿をご披露なさっていたからです…
 いや、元々、壊れたフープロに代わるものは探していたんですけどね…
 やっぱり、
「これを買って、今までの苦労は何だったんだろうと思った」
という一言が、とどめでしたね〜。
 だって私も、いちいちすり鉢出してくるの面倒だも〜ん。
 余り少量は作れない、という弱点はある(逆にスープなどは、回す時間を長くすればよい)けれど、2週間分程度を冷凍しておくと決めれば、使い倒さない手はありません。
 先っちょが色々交換できるのもあるけれど、何かホントにフープロで懲りてて(^^;)、しかもしまう場所もないので(現物も秋葉原で各メーカー見たけど、付属品はかなりデカい)、この、ぐるぐると専用カップだけにしました。
 あ、離乳食は、おかゆは鍋のままやりますが、野菜は2週間分程度でも余り量がないので、専用カップを使った方が効率よく潰せます。
 Braun マルチクイック MR400Plus
Braun マルチクイック MR400Plus