予想通りの

 「SP」最終回。
 予想通りの”衝撃の結末”。まあ、話を続ける(しっかり「つづく」って出てたし(笑))には、黒幕、つまり現時点でわかる限界の「悪い人」がこの人である、というのはやっぱり予想通りだった。井上君が最終的に対決しなくてはいけないのはこの人、というのは、スタッフの音声解説でもやけに盛り上がっていた?ように、F女子的興味をお持ちの向きにもたまらない萌えシチュエーションではないだろうか。(まそこまで考えてやらんでもいいか)
 どうせスピンオフ作りまくるんだから全員死なない
 という予想も当たった(笑)
 でもなあ
 防弾チョッキ着てるのに
 確かに 
 血
 出てたよな(笑)
 ともあれ、4月に2時間SP(「SP SP」(笑))はやるけど、結局何だかんだスピンオフとかで儲けを引っ張って、5年後ぐらいに、「これが本当の完結編!」とか言って、最後の2時間SPか「SP2」か「SP3」とかが放送されたり、あるいは映画版が完結編という鬼なことになるのだろう。