たまには有意義な活動・1

 なくしていた、銀行の通帳を見つけた。
 絶対に家の中にあるのはわかっていたのだがずっと見つからず、とうとう、作り直すかぁ…と、その銀行のHPを見た。が。
 何と、「再発行には手数料を申し受けます」。
 ふざけんな!何でてめえの通帳作り直すのにおめーらに金払わにゃならんのだ!!
 しかも、「手数料の確認」をクリックすると、何故か、「キャッシュカードの再発行手数料」各種しか出てこないではないか。ほんとに通帳の再発行に手数料取るの?それともHPがいい加減なの?ええ?日本一でかい銀行!
 ムカつくので、必死に探したら、あった(笑)
 早いとこ記帳に行かんと、20件だかを超えると、もう残高しか記帳されないんだよね。いつどこから振込みがあったかもう憶えてないから、何とか全件記帳されるといいんだが。
 追記)無事全部記帳できました。何と丸1年記帳してなかったよ…。記帳されてた最後の振込みが、昨年5月の、区からの妊婦健診費補助(20,000円)でした…。