この土日、子供用品量販店のバーゲンなので、午後行った。割引なのであれやこれや買い込んだら結構な値段になった。まあ去年のボーナスがまだ残っているし…
 夜、某警部補の中学生の頃の話を観る。可もなく不可もなし。
 続けて、某ヤクザの娘が高校教師をやっているドラマを今日だけ観る。お目当てのコが今日だけのゲスト出演なのだ(勿論録画もしてある)。
 断っておくがこのドラマ、こういう理由がなければ死んでも観ない。
 学園ものは大嫌いなのと、人気が出たために手段と目的を取り違えて、最早。過去シリーズ同様に「ここから有名俳優が」という目で見る人間目当てで放映しているからだ。過去シリーズから羽ばたいた子はあくまでも結果。本人のその後の努力。作る側が過去に乗っかってどうする。
 …本人のブログで役は知っていたが、それ以前に、肝心のクライマックスで主演女優の殺陣下手すぎなのねこのドラマ。彼の方は今出ているドラマでそこそこの殺陣ができるから、勿体無い。
 あと、ちょーっと彼じゃ小奇麗すぎて、”ネンショー上がりの何度も警察沙汰クン”にはちっとも見えなかったのだよね。事務所が押し込んだのか「出してやる」的扱いに何も考えず事務所が仕事受けたのか知らんけど。こういう場合見方は当然両方あるわけで、1つは、人気ドラマにとにかく出て全国に顔売ればいい、残りは、いくら人気ドラマでもキャラとかけ離れた役を(さしてキャリアがないのにいきなり)やってしまい、後々損をする。さてどっちだろう。(Kさん同様、この子も素がすっごく可愛い人でねー)
 まあ、本人的には喜んでるみたいだから私は何とも言えんけど…余りにかけ離れてるからショックだ…いや役なんだから離れててもいいけど、ヘタに視聴率高いドラマだからなぁ。
 ああ、現場で勘違いスタッフにいぢめられなかったかしら、と、「出る」ということを知ってからおかーさんはずっと心配していたのだが、何だかこれじゃあ洒落にならないわ。「おらおら、出してやるだけありがてーと思えー」みたいな。何か、人気のあるドラマ作ってる人間って、自分たちが偉いんだと勘違いしてそー、ってイメージない?でもね、いくら人気ドラマだからって、あなたが卑屈になることはないのよーっ!(勝手に心配)(しかしね、あなたの公式サイト、今日出るのに今日告知ってねえ。)
 いずれにせよ、思わず「口直し」に彼の出ている別のドラマの録画をまた観てしまった(今週何回目だよ…1週間って長いなあ…)。
 あーそういえば、誕生日が私と丁度1ヶ月違いなのか(笑)。何か、好きな男はやたら12月生まれだなぁ。これで、14、16、18、20日と、飛び石で揃った(笑)(年齢は…私が1X歳の時の子供だよ(笑))
 7月の「シバトラ」第1話にも出るそうです。このドラマってことは、また不良かよ…しかも今度は「横浜一のギャング」ですってさ。まあ少年犯罪に潜入捜査するって番組ですからね。しかし横浜づいてるなぁ。それにしても、どーして全国ネットになるとろくな役が回ってこないんだろう。あーあ、暫くは、全国ネットじゃない別のドラマの、素とかけ離れてない天然な役で心を慰めよう。
 でもって、さっき度肝を抜かれたのは…
 その、全国ネットじゃないドラマで共演している主人公役の彼が、何と、横浜の相川の弟だってことだ…(4歳違いってことは…相川がもう31になんのか…彼のルーキーの時から知ってるがなぁ…もうそんなか…)
 うーん。似てないなぁ。言われなきゃわかんなかったよ。
 しかもこの彼のブログの「お気に入りブログ」に、横浜の18番、三浦大輔投手のブログが入っているのだった。
 もー、彼にとっちゃ、「東京」と名がつくドラマなのにみなとみらいがロケ地って、実はウハウハだったんですな!
 追記)こんな感じで。(直接飛ばないでね〜)
 ttp://ameblo.jp/yagami-ren/entry-10106566710.html