うそ!まぢで!

 下の記事で西太后とか書いてたら、見つけちゃったよ!!!

西太后 (完全版) DVD-BOX
西太后 (完全版) DVD-BOXリュウ・シャオ・チャン

アット・エンタテインメント 2007-07-11
売り上げランキング : 17108

おすすめ平均 star
star西太后から溥儀まで
star遅すぎた感もないが・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 まじっすか…
 20年経ってやっとDVDっすか…
 欲しいけど高いな…
 何でバラ売りしないのさぁー!!!
 中学生の頃、「続西太后」の方はリアルで映画館で観ました。正編はレンタルで。
 レンタルビデオはあったし、実は正編も続編も地上波放映したことあるんです。だから録画したものは持ってます。
 でも、日本では劇場版も、オリジナルをカットしまくりだったんだ…へえ…
 言っときますが、「西太后」「続西太后」(日本ではこの2本で上映された)は、面白いです。
 1人の女性の痛快出世物語、と言えます。
 「ラスト・エンペラー」より前に、本国で、紫禁城を使って撮影しまくってます。映像がリアルです。ヘンにオシャレじゃなくて本当に普通に当時の雰囲気が出てて、生々しいところがいいです。
 八里橋の戦いや円明園の破壊略奪など、西洋との戦争も詳しく描かれてます。
 残酷シーンは、まあ西太后のそういうエピソードはほとんど則天武后のそれのパクりで、伝説に過ぎないんですが、ちゃんとやってくれちゃってます(笑)。続編の方がラストはエグいかな。
 それに、レオン・カーフェイのデビュー作で、続編はコン・リーの実質デビュー作みたいなもんです。実はお宝作品です(笑)。主演のリュウ・シャオチンは「芙蓉鎮」の人だし(こっちでは可愛い女性役)、日本でもBSでやってた「則天武后」でも主演してます(女帝女優…(笑))。チェン・ダオミンも同治帝役で出ている(コン・リーと悲恋を繰り広げます)。
 うーんしかしホントに、「ラストレンペラー 火龍」(これもどっかで観た憶えが…)までくっつけてBOXってのは、明らかに抱き合わせだよなぁ…。
 「則天武后」もBOXか…。
 
則天武后 DVD BOX
則天武后 DVD BOX劉暁慶

コニービデオ 2007-06-21
売り上げランキング : 15638


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 (この記事も、いじってAmazonに載せました)