ふっくっとっしっん

 下の方の記事でも書いたけど、うちから池袋に行くのに他の地下鉄の方が近いってことは、やっぱり副都心線は私には必要ない電車なんだな…
 今の所。
 でも、東横線と繋がったら違いますよ!
 東横線沿線に住んでる友人の家に、乗り換え1回で行けちゃう!!!
 横浜や中華街まで行くにはJRの方が速いことに変わりはないんだけど、すごいなー、自由が丘も田園調布(ここにも友人あり)綱島も1回で行けちゃうんだー。
 自由が丘はね、やっぱ「モーツァルト」っすね。用賀に住んでいた頃は友達と東京で会うんならここが多かったかな。お土産も「モーツァルト」のアップルパイです。あれは独特でリンゴが美味しいの。
 東横線は「特急」ができちゃって、各駅停車の駅に住んでいる人には却って不便になったけど、用賀にいた頃は横浜方面にはこの自由が丘から特急に乗れるようになったら速くなりましたね。
 2012年。
 その頃には友人の子供は小学生だし、うちのも幼稚園児か。ちょっとはゆっくり会えるかな?