○ッド○リフは見ない(宣言早いな)

 いや丁度今宣伝番組をやってるもんで。
 まーあらためて、見るにしてもDVDだな、と。
 大体、横文字になった時点で私と相方の中ではオワリだよ(笑)
 大体、何で孔明があの人やねんと。
 大体、あの頃はまだ三国鼎立してないよと。
 大体、「甘興」って誰よと(日本人俳優が頑張ってるみたいですが)。「甘寧興覇」でしょ。だったら呼ぶ場合は(親と主君だけが)「甘寧」、普通は「甘興覇」。何ですか「甘興」って(笑)。わけわからん(笑)。「カンコウ」だったら「関興」はおるけどね。
 (後記)相方が公式HPで見たら、やっぱり甘寧をモデルにしたオリキャラだってさ。で何でオリキャラにしないといけないかって…史実では甘寧赤壁じゃあ何もしとらんからね…(笑)。しかしよく考えたら「甘寧」ってあんまし強そうな名前じゃないなー。武力91(「2」では)なのになー(笑)。わざわざオリキャラにしてまで「甘寧」というキャラを出したいんだったら、どうせなら鈴と羽飾りをつけて出てきて欲しいよ!
 あー黄蓋は誰がやるんだろー。
 年寄りだから話題になんないような人かなー。
 一番の功労者なのに(笑)
 あっでも、女の為に戦争をしたなんてナンセンスな説きわまりないけれど、トニー・レオンがやるならOKかなと、思わなくもないのでした(笑)