すぺっく!!

 やあ よいこの みんな げんきに しているかな? いい きせつに なってきたね!  喚鬼は きょうも おさんぽに いってきたぞ! (きょうの ゆうがたから あめだから あすは じめんが ぬれていて むりかな?)
 きょうは あらためて 喚鬼を ごしょうかいしよう!

 ねんれい:1さい もうすぐ3かげつ
 しんちょう:75せんち
 たいじゅう:8,150ぐらむ(まんぷくじ)
 じきゅうりょく:おそとは10ふんだけあるける
 はしるはやさ:はしれない
 けるちから:けれない
 じゃんぷりょく:じゃんぷできない
 よくきたえているところ:きんじょのこうえん、としょかん、まっく、みすど
 きたえるほうほう:うぉーきんぐ
 すきなもの:ばなな
 とくいわざ:らんぼうろうぜき、(みかけだけ)てんしのえがお
 じゃくてん:くうふく、ぬれたぬのおむつ

 ままが つくった くだらない かえうたも しょうかいしよう!
 ♪おなかーのなかーから やってきた
  ちょおっとー すりむーな おんーなのこ
  わめきー わめきー
  まほうのなきごえほとばしり
  あびと きょうかんが うまーれるのー
  わめきー わめきー
  かめんらいだー わめきー
 …つまらないね!
 あまりに つまらないので 喚鬼は ねてしまったぞ!
 よいこのみんな またね!
 ↓すっかり おんなのこらしく なったぞ!