オンガクザガネ〜

 いや〜。
 音楽座も何だかな〜。
 って問題はこの劇団じゃないんだけど。
 来月、前の音楽座の解散公演以来10数年ぶりに「マドモアゼル・モーツァルト」が再演されます。(ブログの方にはこの作品のブログパーツが貼ってあります。こっちには制限があって貼れない…)
 http://www.ongakuza-musical.com/about/stage/mm/index.php
 これは私がこの世で一番好きなミュージカルで、恐らく原作もこの世で1、2を争うぐらい好きな漫画です。
 で、曲も、初演のヒロイン役の女優さんも大好きで、初めて生で観たのが解散公演。
 今回も行きたいとは思ったのですがなかなかキャストが発表されず、つい先日発表(おいおい稽古間に合うのかって)。でも結局、やっぱり初演の人のイメージが余りに強すぎるので行くのはやめました。
 この音楽座、以前に解散してしまったのは、お偉いさんの女性が脱税で捕まっちゃったせい。
 で、その後「音楽座ミュージカル・Rカンパニー」として復活し、数年前にはリメイク版である「21C:マドモアゼル・モーツァルト」を上演。関内まで観に行って、その最中に震度5の地震があったやつです(^^;)
 で、今度は本家本元を久方ぶりに再演!!
 …と思ったら…
 作曲者が今日逮捕されちゃいました〜〜〜(^^;)<人格は兎も角このミュージカルの曲は素晴らしい。リメイク版はやっぱり音楽がさほど好きになれない。
 音楽座もなあ…
 逮捕に祟られてますなあ〜。