アーロン・エルキンズ 嵯峨静江訳『水底の骨』(早川文庫)

水底の骨 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
水底の骨 (ハヤカワ・ミステリ文庫)Aaron Elkins 嵯峨 静江

早川書房 2007-04
売り上げランキング : 207138

おすすめ平均 star
star拍子抜け
starだからシリーズ物は訳者が替わると辛いんだって
starクラシック・ミステリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 やー面白かった。今度はハワイです。ハワイのことを思い出しながら読みました。残念ながら私はコーヒーを飲まないので、コナ・コーヒーが美味しいといくら言われても実感はできないのですが。結構あちこち行っているギデオンですが、今回は休暇で来てやっぱり骨の鑑定。そして親友のFBI捜査官ジョン・ロウも肝心な所で大活躍。いやー最後まで面白かった。私には十分面白かったなー。
 訳者が代わっていることについてはAmazonレビューではさんざんな言われようですが、細かいことはいちいち憶えてないので私には気になりませんでした。
 続けて最新作『密林の骨』も読んでいます。のっけからアメリカ人がアマゾンで原住民に吹き矢で殺されて、「アポカリプト」を思い出して怖かったです。