まだ…

 今日、マジレッドの中の人と、キバ父の中の人と一緒に齢を取りました(笑)(←この2人が1歳か2歳しか違わんというのが信じられん…)
 誕生日が1月にあると、ホント1年つまんないですよね〜(--;)いきなり楽しみ終わっちゃうんだもん。そこいくと、たった1ヶ月違いなのに12月の人は楽しみが長いですね。羨ましい。まあ早生まれというのは(これも12月生まれとさして変わらないけど(笑))、およそ7割の同級生よりは若いわけですが(←悪あがき)。
 早生まれだから、まだ年女じゃないぞ〜(依然として悪あがき)
 しかしですね、すごいですよ、赤ん坊で9ヶ月の違いって。4月生まれの親友がもう立とうって頃に私はやっと生まれたてのふよふよですからね!いやー。
 とはいえ、子供を見比べると(今日、児童館の1歳児クラスに行ってきたんですが)、大柄小柄、大人っぽい子供っぽいは、まだ1歳過ぎでも既にあんまり生まれ月に関係ないなと思いましたが。誕生月まで同じ子でも、全然違うことがありますからね。
 ちなみに、うちのは、1歳5月の割にはちょっと子供っぽいですかね。顔も小さいし、目鼻立ちもちまちまっとしてて、背は低くないんですがとても小柄に見えます。
 まあそういうわけで、誕生日プレゼントは、しゃぶしゃぶ用の肉代を出してもらうのと、「ミュージカル李香蘭」のDVDを買ってもらうことにしました。私は旦那に何もあげてないんですが、しゃぶしゃぶは旦那も食べられるからいーじゃん!