もはや何をか言わんや

 冬と言えばフィギュアです。私は装着変身ではなくスケートの方も大好きです。
 今日の男子フリー、そして明日の女子フリー!
 明日の女子フリー、録画してまで見忘れないようにしよう…と思ったら(日本でやるから、録画中継を見る前に結果を見てしまうということがないので)、「ゴッ輝」と重なるじゃん…(笑)
 このドラマも別にどうしても見たいわけではなく、録画したものを後で早回しでストーリーだけ追いつつ一応王子チェックのためなんですが、先週は探すのにえらい苦労したわ。
 何気に王子、公式サイトでコーナー持たせてもらってるのね。(おのけんと君の「さかすさん」火曜もTBSだし、何だかんだでやっぱり「さんちゃんねる」効果かしら…と思う今日この頃。)
 しかし王子、動画で病院内を案内するというコーナーなんですが、相変わらずこの人おバカキャラで十分やっていけると思う…。
 今回は緊急処置室編。消毒用のアルコールジェルで手を消毒してみたものの、「きれいになった手で髪を整えて…」おいおいっ!一番触っちゃいけないだろ髪!
 と、これは一例として、喋りは拙いし、いくらコーナーだからって、「緊急処置室」の緊張感を伝えるレポートに全然なってない…
 ホントに空気読まないな…。自分が、自分のことなんか知らない人、単純にドラマを楽しみたい人により楽しんでもらうためとか、興味を持ち始めた視聴者をドラマに引きつけるために何を求められているのかよく考えろ…。自分の元々のファンにキャーキャー言われてればいいわけじゃないでしょ…。折角初めて全国ネットのドラマのレギュラーもらったのに…。ひいては、演技での緊張感を疑われるしね…。
 (まあ最近のドラマは、総合してどう評価されるかより、出演者それぞれのファンが見てくれればいいやとかマニアにDVD売れればいいやみたいな、作り手側もレベルの低いことばっかり考えてますんで結果オーライなんでしょうが)
 (王子ファンの方には申し訳ない書き方をしております。申し訳ありません。)
 大河も元々録画してるから、フィギュアの方観たい…旦那には「大河見せろ」って言われるんだろうけど…