細い道ですから

 こないだ「ハンチョウ」を見ていたら、主役と黒谷嬢が急いでタクシーを捕まえるシーンが、6年勤めた職場の前の道だった(笑)
 細くて、私道に繋がっているせいか通行制限がしやすいとかで、撮影にはよく使われるんですよ。実際撮影を仕事サボってみんな見てたこともありましたが、そん時私は1人で仕事をしてたので声かからなかった(T_T)。今回もみんな見てたのかしら。
 住所は港区南青山。「神南署」という設定なので、まあ眼と鼻と言えなくもないです。でも神南ってTBSじゃなくてNHK(笑)
 道路の中央にでっかめの植え込みがあり、1車線ずつになっていて、職場から右を見ると「エクスナレッジ」という赤い看板が見えます。TVでもそういうアングルでした。ちなみにこれは、何気にデル・ピエロの写真集を出した出版社。でも普段は建築関係の本が多いそうです。