冗談のような本当。

 「東京ゴーストトリップ」の話をしていたら、海(カイ)兄が次のライダーだって(笑)
 Wライダーの1人、探偵の方です。
 (もう東A公式サイトにもあるので情報解禁ってことで(こないだの10周年イベントで発表されたんですよね))。
 …世の中って、いろんなことが起こるなあ…(笑)
 一瞬、この世界がパラレルワールドなんじゃないかと思った(笑)
 例のアレを卒業(主人公の学校じゃないので正式に「卒業式」はないけど、次回公演にはもう出ないってこと)したと思ったら、こういうオーディションに行ってたわけですね…
 でも、彼は、例のアレもあるしで、ソノ系統の雑誌ではもう常連で、ある程度ファンがついてるっていうか…また同じ客層はそのまま来るわけだけど(笑)、やっぱり全国ネットで子供も観る、は大きな違いです。知名度はかなり上がる。(ちなみに、「シバトラ」にも一瞬悪役で出ていた)
 今年のブルーに続いて、階段を一歩上った人がまた1人(笑)。ブルーは元々ある程度演技力、歌唱力があるのと(と言っても、あくまで、未経験の人間が抜擢されることの多いシリーズの中では、という程度ですが)、機会を得ることによって随分成長した。海兄(と、呼んでおく)も、もっともっと演技力とか、未経験のアフレコは勿論、アクション(「東ゴ」は〇宝特撮のスタッフだったんですが…)も、新たに学び直せることは本当にいい経験になると思う。
 私は元々彼のブログは読んでるし、某携帯サイトで毎週日記読んでます(笑)。で、今日そのサイトの速報で知った訳。
 …というか…去年の7月、舞台で生で観てるわ(笑)。演技は悪くないです。
 特撮畑だけの人は全く知らない俳優さんだと思うんですが…。
 で、肝心な役柄なんですが、今年の村井君同様(てか彼も例のアレでやっぱり情に篤い、熱い役でした)、何となくわかるわかる、という感じの人選です。情に篤い役って。例のアレでも、クールなようでいて肝心な時に見せる熱さには感動させられるっていう役だし、海兄は無茶苦茶情に篤いっていうか、むしろ情の塊みたいな人だから(笑)。
 弟と従弟を「2つで1つみたいなもんだから。」と繰り返し言って見守ってきた海兄が、今度は自分が「2人で1人」のライダーに…。よくよく「2つで1つ」に縁があるなこの人(笑)。
 あと、脚本が例の人じゃない(何人かで担当するんだろうけどメインではなさそう)のには一安心。彼に、あの脚本家の話を演じさせるのは見てて辛い。というか、申し訳ないけど、キャラクターが合わないだろうなあ。
 

東京ゴーストトリップ Vol.1 [DVD]
東京ゴーストトリップ Vol.1 [DVD]寿里, 滝口幸広, 進藤学, 八神蓮, 會田望

東宝 2008-08-22
売り上げランキング : 17900

おすすめ平均 star
star純粋に面白い。
star秀逸な30分ドラマ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ↑ちなみにこの作品のスタッフは、プロデューサーから何からまるっきり〇宝特撮。セ〇ザー3人がレギュラーとゲストで揃い踏みしてたりする。メイン脚本は「しゃばけ」シリーズの高橋ナツコさん。正に”ゴースト(もの)ライター”!(笑)。1話完結かつ全体に大きな謎が仕掛けられているというパターンですが、本当にハートフルなお話でした。演技力は…えー…まー…TVが初めてって人ばっかなんであれですが(笑)、本当に、ストーリーは大好きです。しかし海兄も、2つの会社の特撮両方経験するってのも珍しい人だな…。
 ↓これもまあ、そういうものだと思って観ればまあ…という作品。しかし海兄は楽器を非常に頑張りました(大正琴…じゃなくて訂正、テーブルに載るようなミニサイズの琴をちゃんと自分で弾いた)。あら、よく考えたらブルーが主役だわコレ(笑)。海兄のライダー決定には、今頃例の元気な子が地団駄踏んで羨ましがってるんじゃないでしょうか。一応この「代官山」は3部作で、3作目は今レンタルしてるんで近日中に観ますが感想は書かないでしょう。
 
カフェ代官山 ~Sweet Boys~ [DVD]
カフェ代官山 ~Sweet Boys~ [DVD]相葉弘樹, 大河元気, 桐山漣, 馬場徹, 武正晴

バンダイビジュアル 2008-06-25
売り上げランキング : 28770

おすすめ平均 star
star『夢』がテーマの友情物語
star行きつけのカフェのひとつに
star可もなく不可は・・あり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools