BON!その3

 で、姪っ子なんですが。あ、姪です。検診でわかってたんですが。
 ちっちぇええええ〜〜〜〜〜〜。
 というのは。
 うちの子が生まれた時より700gも大きくて(あの身体の700gですよ!うちのは2,644gでした)、3,000g超えだったので、さぞや見た目も大きかろー、おー普通の丸々した赤ん坊が見られるぞ、と思ったら…
 頭ちっ・ちぇ!
 うちのもそりゃあちっちゃかったが、負けたかもしれん…
 いやホントちっちゃ。
 顔が私の拳ぐらいしかないっ。
 これでどーして3,000g超えてるのだっ。何処がだっ。
 量り間違いじゃないか!?と母も言ってた(笑)
 ってことは、このちっこいのよりも更にうちのは身長も体重も小さかったはずなのだが…
 アレ?
 そうだっけ?
 と、たった2年前のことなのに憶えていない自分が口惜しい。
 しかし、少なくとも、この時期に戻してええ!!!とは思ったな(笑)
 色々やり直したいことあるよー。可愛がり直したいよー。冷たく当たっちゃったことを全部やり直したいよー。
 と、やっぱり後悔ばっかりを、超新型を見ながら思う(笑)
 あと、「一生このままだったらよかったのにな…」とかね。夢現で、全部世話してくれて、辛いことなんか何にもなくてね。或いは、子供がずーっとこういう、寝てモガモガしてるばっかりでね。
 でもそうはいかないんだ…。
 そして、やっぱり…
 赤ちゃんの匂いしますねー(^^)
 多くの方がご想像するような、「甘い匂い」とか「ミルクの匂い」とかじゃないですよー。
 どっちかというと、「生っぽい」と言いますか。
 でもそれがとってもいい、ちょうあたらしい匂いなんですよ〜。
 これがいずれは、俗世に染まるのですが、まだホヤンホヤンの、なまい匂いなんだな。
 考えてみたら、まだ生まれて24時間も経ってない子供やった。
 あたらしいな〜。
 戻したいな〜。
 戻りたいな〜(笑)
 可愛い〜〜(^^)
 女の子だしな〜。
 うちのにとっては、丸2年違いの従妹です。
 もう出てきちゃったんだよー。お外なんだよー。そしてもう戻れないんだよー。
 妹もこれからずーっと(というのは比喩だが)、「付属物あり」の生活になるのだ。
 絶対に1人では出かけられないのだ。
 でもそれに慣れるのだ。
 2年ぐらいするとな(笑)
 そして。
 8・13。
 813だよ。
 はちいちさんっ!!!
 と言ったら、アレですよ、
 『813の謎』。
 俺のロマンだよ!(←アンタはいい)
 ルパン的ベスト3か5には絶対入るでしょう!(『妖魔と女探偵』が個人的ベストだけどな)
 …そういえば、俺だって狙ってたんだ〜っ!(予定日が10日だったから)
 でも5日だったんだ〜っ!(その1週間前の7月28日=乱歩と風太郎の命日=も狙ってたんだ〜っ!)
 やっぱりうらまやしいぞ!