8/14

 三谷幸喜『私だけを オンリー・ミー』(幻冬舎文庫
 

オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)
オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)
幻冬舎 1997-04
売り上げランキング : 75331

おすすめ平均 star
starエッセイ
star三谷幸喜ファンなら
starクスッと笑っちゃう作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 …こーれーはー。
 面白いっ。
 笑えるという意味で面白い。
 『とらばーゆ』他に連載された、まだそんなにメジャーじゃない(特に、顔はほとんど知られていない)頃の、爆笑エッセイ。本当に、昨日読んでいて電車の中なのに何度か大笑いしそうになるのをこらえた。恥ずかしー。何で。これ、すっごく笑えるじゃん。正直、『ありふれた生活』の何倍も笑えるぞ。
 こういう、ありきたりなことは言いたくないけど…やっぱり、人間って結婚すると丸くなるのかねえ。独身、まだそんなには売れてない、で、自由に書いていた話、過去のフラレ話失敗話など、ばんばん書いてくれたこの本の、何という大爆笑ぶりよ!これはオススメ。笑いたい人に絶対オススメ。
 『ありふれた生活』しか知らない方には、「三谷幸喜はそんなもんじゃねえぞ!」と言って回りたいぐらいだ(三谷さんすみません)。
 というわけで、昨日の行き帰りは、この本で本当に笑わせてもらいました。だって電車来ないんだもの。こんな姉でゴメンよ、妹よ、そして姪よ。