8/21

 8/21 P.D.ジェイムズ 青木久惠訳『灯台』(ハヤカワ・ポケットミステリ1800)
 

灯台 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
灯台 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)青木 久惠

早川書房 2007-06-15
売り上げランキング : 107235

おすすめ平均 star
star次作があるのか?
star“本格のコード”にのっとった端正なミステリー
starいつもながらの重厚なジェイムズ世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 P.D.ジェイムズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!
 サイコ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!!

 (時間ないからとりあえず叫んどく)
 詩人警官ダルグリッシュ警視長シリーズ…というかほとんどがこのシリーズなんですが。
 ああ、愛してる、ダルグリッシュ、ジェイムズ。
 しかしこれが最終作(作者の御年89歳!を考えると…うちのばあちゃんとおんなじか…化け物ばあちゃんだな…)としても、それならばそれで、きれいな”消え方”だと思います。主人公ダルグリッシュ新保博久氏の解説では、最初は年上だった彼が今ではいつのまにか作者の”息子”と言える齢に)の、作家P.D.ジェイムズの。