4/25

暮らしを変えたい!―衣食住50のヒント (集英社be文庫)
暮らしを変えたい!―衣食住50のヒント (集英社be文庫)
集英社 2004-06
売り上げランキング : 17979

おすすめ平均 star
star暮らしをセンスアップするのに役立ちました!
starエレガンスな生活
star意外にインスタントな本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 よくあの…生活のヒント的な、ことを出している文庫ですね。大和書房とかナントカアルファとか、その類。この本もやはり、正直、こんなこと人に教えられなければ出来ないのだろうかと思いました。
 あと、1つだけ欲しくなったナイロンエプロン(同素材の袖カバーつきというのがいい!)…検索してみたら、9,000円弱。
 ありえません(笑)
 そう、お奨めのものはいいんですが、ぜーんぶ、値段書いてません。
 お値段なんか気にする人は読んじゃいけない本みたいですよ(笑)
 口惜しいんで安い通販でエプロン2枚買っちゃいました。
 あの青いエプロンの君っぽいH型(バックスタイルがHの字のやつ)も、作業服専門通販で売ってないことはないのですが、「男女兼用サイズ」というのはでかすぎるのであきらめました。兼用どころか一般女性の平均より10センチ近く身長低いんですから。デニムだと発色も悪いし。ロイヤルブルーもあったのですがバックスタイルがX型。
 結局買ったのは安くて、ブルーのを1枚、ネイビーを1枚。女性向きで、幅が長いので下半身をぐるっと巻けるオシャレなもの。バックスタイルもX型ではなく、肩紐を首に回すタイプ。多分このタイプは肩紐を脇に回すX型よりも肩が凝らないんじゃないかしら。私は肩凝り腰痛に縁のない人なのでそのへんは詳しくないですが。
 「エプロン集め」も趣味になりそうで怖い…。
 ただエプロンは作業着ですからね。毎日洗いたい人もいると思います。そういう場合は当然数が要りますね。私も長く愛用しているものと、割烹着タイプのものを数日ごとに洗って回していますが、目に見えなくても油って物凄く体の前面にはねてるんですよね。だからエプロンの類は絶対に必要だし、まめに洗いたいもの。安くても数が欲しい。
 コレクションといえば、バレンタインに、旦那と自分用に、クラシックなBMWのバスのミニカーが3台ついたチョコを買って以来、実はミニカー集めもちょっとやってみてたりするし。どうしよう。
イギリスを知るための65章 エリア・スタディーズ
イギリスを知るための65章 エリア・スタディーズ
明石書店 2003-11-04
売り上げランキング : 87371

おすすめ平均 star
starイングランドの社会制度や文化事情
starイギリスに興味がある人には最適
star目から鱗が落ちる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools